受けました!「緩急の山下職人」

2013-09-27

首コリ限界。。。

PC作業ばかりで、眼は痛いわ、首は痛いわ、腰は痛いわ。

もう限界に近い自分。

忙しいお店の雰囲気を無視して、マッサージを受けさせてもらうことにしました。

本日お願いしたのは「緩急の山下職人

山下職人の噂はかねがね聞いていたのです。業界歴20年以上、職人達も尊敬する仕事に対する姿勢、多くの職人に慕われていること、そして何より酒豪ってこと(笑)

マッサージ界の北別府(知っている人だけでいいです・・)

今回のお部屋は5階のソムリエルーム。

3階とは少し違った雰囲気で落ち着くんです。

まずは、ヒアリング。怪我歴を報告、ぎっくり腰膝痛をね。いまだに、両方とも少し不安を抱えているんですよね~

マッサージスタート!

まずは、首から初めてもらいました。「力を抜いて下さいね~」と言われ、でっかい頭を山下職人に預けると、首の辺りをゆらゆらと揺らしながらツボを刺激してくれる。

これ、めっちゃ気持ちいい!!

「眼が疲れてますね~」と。

これ、首のマッサージで気持ちよいベスト3っす!

そして、ほぐし職人ならではのお腹のマッサージ。

山下職人のマッサージは、脚を持ち上げながらのお腹マッサージ。リラックスしてもらうにはこの姿勢が1番だと。確かに。

次はうつぶせになり上半身。

腰、肩、背中と強めに押してくれました。。。???

ここで疑問、実は上半身強めってオーダーしてないんです。。今回。

なのに、上半身強め!自分の希望通りで思わず感激っす。

上半身でも緩急がしっかりついてくる。ほんと!名球会入り北別府っす(わかる人だけでいいです・・・)

何故?強めに押してくれた訳を聞いてみると、、、上半身がとても硬かったとのこと。特に内蔵系が疲れているようなので、しっかり押しておきましたと。

うん、分かってるなぁ。涙

腰も強めに手根でしっかり押してもらい、いた気持ちいいぃぃ。

そして、脚。

 

何も言ってなかったので強く来るかな?と思ったら、優しく緩やかにマッサージをしてくれました。

おおおぉ!なんで???好みが分かる!?

違うな業界20年。さすが業界の北別府!!!

ストレッチも入念に行ってもらい。

そして、横になり肩甲骨を動かしてくれることに。

ほぐし職人で初の抱き枕施術。まくらを抱いていると安心しるんだな~これが。

ちなみに、ほぐし職人では抱き枕施術を希望したら、行ってくれるんですよ。受付で確認して下さいね~

肩甲骨をぐるぐる動かしてもらいました。

そして、ラストのリクエストはもう一度、首。

至福の60分でした。

 

山下職人はその日の身体の状態を観ながら強さを調整したり、ツボを変えたりするそうです。

それゃ多くの職人さんが魅了される訳だわなぁ。

疲れたなぁ と感じた時に受けたいマッサージ。女性とかはまっちゃうじゃないかな。手技指名は無料ですから、一度受けてみてはいかがですか?

「手技指名、北別府っ! じゃなく山下ってね」

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.