受けました!「玄人殺しの新井職人」

2013-10-21

こんにちは、マッサージされる専門マサです。

今週も身体メンテを怠らずに、新宿ほぐし職人でマッサージを受けました。正直、毎週受けているので身体は快調で、つらいからマッサージを受けるのではなく、悪いところを早めにメンテしたく受けてます。

ですので、全身を流して行ってもらうことに。

そんな曖昧な注文を受けてくれたのは「玄人殺しの新井職人

ちょっと名付けが乱暴かと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、自分にはしっくりくる表現です。理由は後ほどにて。

と言うのも、ほぐし職人に来た当初から新井職人に身体をメンテしてもらっている職人を何人か見たことがあるんです。それも、ちょっと押してとかでなく自腹で90分しっかりとかです。かな〜り前から新井職人の施術はチェックしてた自分です。

今回は三階の一番奥の部屋にて。

まずはお腹の施術。ここで驚き!!!

手が温かいんですけどぉ!

押してもらってから離れる瞬間に温かさが伝わってくる。初めての体験。温かい部分から毒素が出ていくような。あるんだな〜 こんな感覚。思わず すごっ!

そして、脚へ。

フットケアでおこなってくれる片足を冷やさないように包み込んで、もう片足をマッサージしてくれました。足は温かいまま、足裏のツボを線状に刺激してくれます。

とても丁寧な仕事っぷりです。

そして太ももへ

まずは内側をしっかり揉みほぐし、次に外側を揉みほぐす。自分は外側が痛いと伝えると。

「わかりました」の一言。

そして、「どうやら、外側荷重になっているようです。」と。

いいじゃないですか!分かってくれてるんだの安心感ってありますよね〜それも、しっかり把握してもらってるのが嬉しい。今までにほぐし職人さんに指摘されてた部分です。

次は肩と胸へ

仰向けの肩マッサージ、最近のお気に入り。

そして、鎖骨と肋骨あたりの筋肉のまさーじも気持ちいい。これだけ1時間でも良いな。

そして脇へ

 

脇のマッサージは、ほぐし職人に来て初めて体験したもの。これって、肩の動きがスムースになり楽になるんですよ。

その流れで腕も一緒にマッサージ。

肩回りが楽になるんだよね。腕の付け根をしっかり押してくれるので、腕全体の血流が良くなる感じになります。

そしてうつ伏せになり。腰へ

この前に指一本で押してもらったんですが、痛気持ち良いポイントにズバリ!

新井職人曰く「ここにいますね〜 でも、小さくできると思います」

何とも頼もしい。めっちゃ気持ち良いんです!!上に乗っかって体重をかけて再度ツボを刺激してもらうと、至極の快感・・・

その後は肩と鎖骨辺りをうつ伏せ状態でしっかり揉んでもらいました。

そして、最後のリクエスト。

いろいろ悩みましたが・・・腰で!

総論、新井職人の施術を言葉にすると「まずは身体を溶かしてから、コリの部分を浮き上がらせる。浮き上がったコリを体の一部に返すように溶かす」こんなイメージ。

毎週マッサージしているから分かるのかもしれない。

マッサージ通にはこの快感を体験しほしい、マッサージ初めての人に効果を実感してもらいたい。そんな施術でした。

ちなみに、新井職人を受けたく通っている人の中には16年の人もいるそうです。

今回の施術が終わった後も、ある職人さんが近寄ってきて「どうでした?私は新井さんの施術が一番効きました!」と。

まさに玄人殺し「溶快 (ようかい)ベム」ですわ。

 

 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.