受けました!「ドリルの笹谷職人」

2013-11-17

こんにちは、マッサージされる専門マサです。

先週後半から寒くなりましたね。。。身体をしっかりケアしないと怪我に繋がってしまう時期になりました。自分もしっかり身体のメンテをしたいと思います。

そういう訳で、

受けてみました!「ドリルの笹谷職人

まさに、工具を扱う木工職人のような手技をレポートします。

まずはカウンセリング、今日の調子などしっかり聞いてくれるのが嬉しい!首と腰をガッツリやってほしいと依頼しました。

最初は、新宿ほぐし職人定番のお腹の施術。

とてもソフトにほぐしてくれます。かんなで柔らかく削ってくれるような感覚。気持ちよいで〜す。

そして、足のストレッチ。

表側もしっかり伸ばしてくれました。まさに、丁寧に仕事をこなす職人さん。

続いて、時間を多く割いて欲しいといった首。

痛気持ちいい!最近、首を集中的にお願いすることが多いのですが、笹谷職人はツボを外さずに揺らしてくるんです。揺らせば揺らすほどツボに入ってくる感じ、そう!ドリルなんです!

快感に酔いしれていると、次は肩の方へ

ストレッチを入れながらのツボ押しはたまりません!!

ここでもドリル炸裂!揺らしながらツボに入ってきます。

続いてうつ伏せになり、肩へ集中施術。

要所要所でドリルによるツボ押しをしてくれるのですが、この肩が一番奥まで入ったと思う。「肩施術でここまでツボをついてきたのは初めてだ」と感じた瞬間でした。

ちなみに、笹谷職人に「容赦しないで強押し」とお願いしたからだと思いますが、痛いの苦手な方は事前にお伝えすると、お腹の時のようなソフトタッチにしてくれるそうです。

でも、自分は強押し!!こんなにツボを責められるなんて、幸せの極致です。

続いて、背中から腰へ。

もちろん、腰も「容赦ない強押し」をお願いしてます。

職人「右腰が硬いですね・・・」

よう!わかってらっしゃる!そうなんです、右腰に違和感があったの!そこを強押しで!!!痛気持ちよいぃぃ。

そして、全体のバランスを取るマッサージへ

腰から肩への施術。自分はうつ伏せだったので、職人の体勢を知りませんでしたが、こうなってたんだ。

実は、この後に強みを取る施術があったのですが、写真なし。。。

これ、 2.3分の施術だったのですが、あっという間に痛みが取れたんです。写真に収めたかったなぁ。是非、一度体験してみて下さい。

そして、最後は頭。かなり固いと言われちゃいました。。。

 

最後の5分リクエストはお任せにしたら首をやってくれました。

感想、木工大工職人のような技術だと思いました。かんなで削ったり、ドリルでツボをついたりと、身体を彫られているようなマッサージ。

笹谷職人は大学からこの道に進むことを決めていた方。なので若いのに、ほぐし職人に受かったんだと思います。この面接時に、自分は近くで仕事をしていた時の面接官の一言「安定した圧」を思い出しました。このマッサージは一度受けてみる価値あり!ぜひ。

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.