受けました!「シーサーの銘苅職人」

2013-12-09

こんにちは、マッサージされる専門マサです。

ここ二日、本当に寒くなりましたね。。。

冬になると体が硬くなる自分。マッサージが必になります。

そういう訳で、今週も新宿ほぐし職人で。

シーサーの銘苅職人」を受けました!

シーサーと言えば沖縄・笑

そう!銘苅職人は沖縄出身の方!そして、シーサー守り神のような施術をレポートします。

今回受けたのは五階のソムリエルーム。

五階は部屋がゆったりして、とても落ち着きます。

マッサージソムリエさんは優先的に利用が可能なんですよね〜

そして、カウンセリング。今回は肩と腰がつらいので集中的にお願いしました。

ほぐし職人はすべてのお客様にオーダーメイド施術を実施しており、各部位を集中的にお願いすることができます。

今回はお腹の施術はなしで腰から。これもオーダーできます。

この腰の押しが気持ち良い。

押されていて感じたのが、指が太い。

太い指で腰のツボを押してくる感じ。全体をブロックしてくるイメージ。今までに感じたことのない柔らかさがありました。

さらに強い刺激が腰に。

肘でしっかり押圧。強さ加減も絶妙で、まさに「痛気持ち良い!」

気持ち良さにとろけそうになったところで、銘苅職人が「ちょっと強めにしますよ!」と言われ、違う角度からツボの押圧。

この角度も気持ち良い!!

このツボって自分で押しても気持ち良いんですよ。一度お試しあれ! 

そして腰とつながっているお尻と太ももへ。

こんだけ腰周辺をしっかりやってもらったのは久しぶり。押圧をいろいろしてもらい、腰の負担がやわらぎました。

そして、もう一つオーダーした肩へ。

ここでもしっかり押してもらうことをお願いしました。

指押圧のかかり方の面積が広く、全体をカバーするような圧にうっとり。

 肩回りの肩甲骨もしっかりほぐしてもらい。

腕もほぐしてもらい、最後の10分は仰向けになって首を集中的にマッサージしてもらいました。

銘苅職人の技は、安定した押圧でツボ周辺全体をほぐしてくれるイメージ。まさにバリアでせめてくる感じ・謎かな(笑)

銘苅職人は沖縄にある新聞社にも勤めていたことがる方。沖縄好きなら一度は施術を受けてみるのも良いかも。シーサーのように体を守る施術をしてくれます。

 

 

 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.