踵(かかと)が痛かったので

2014-01-07

こんにちは、マッサージされる専門マサです。

とても寒くありません?新宿。

ずーっと室内にいて暖房をつけていましたが、寒い。

寒いと体調も崩しがちです。

実は4日前から踵が痛くて、歩き方からおかしくなってました。こんな時はほぐし職人にいてよかったと思う瞬間。

早速、新井職人にお願いして踵の修正をしてもらいました。

 

立った体勢でチェックしてもらったら、腰からハリが出ているとのこと。うつ伏せになり、腰のツボを的確に押圧。まさに痛気持ち良い っというより痛い(苦笑)

本当にはっていたんだ。

そこから、ふくらはぎへ。これまた痛気持ち良い っというより痛い(苦笑)

それぞれの箇所が終わったら、血流が流れるのが分かりました。すごい!

そして問題の足へ、踵の周りのハリを緩めながら弾力を付けるように施術。踵の周りが痛いのなんの!やっぱり身体おかしくなってようで。。。

足裏のツボもしっかり押圧。

ツボを的確についてくるので、思わず「いたたっ」と。

ただ、足裏も同じく押圧の後はスッキリした感覚に。

歩いてみると、踵の痛みがかなり緩ぎました。歩いていても違和感がほとんなし。

さすが新井職人!!!

ありがとうございました!

 

踵をかばったので腰にハリが出てしまったようです。

どこか辛い部分があったら、無理しないで早めにケアが大切ですね。

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.