受けました!「優厳(ゆうげん)の間瀬職人」

2014-01-13

こんには、マッサージされる専門のマサです。

新宿は新社会人の方がちらほらと。

正月が明ける時期でもあり、今年一年頑張る為のエンジンスタートって時期ですよね。

そんな訳で、今年初めて新宿ほぐし職人にてマッサージを受けました!

今年初めては「優厳(ゆうげん)の間瀬職人」を受けました!

去年も間瀬職人を受けたく、予約しようと電話したのですが、予約が入っていた為マッサージを受けることができませんでした。もし、受けられる場合は事前に電話をした方が良いかも。

さて、今年最初は少し混んでいたので5分ほどこちらで待機。

ホットピローの説明などを読みながら、正月気分も味わい。

こちらの部屋へ。広めの個室は心が落ち着きます。

いつもの大きめのおしぼりと、着替え。今日は着替え姿を撮ってみました。

ちなみに、女性用と男性用で色も形も違うそうです。

ほどなくして、間瀬職人の登場。

何度かお店でお会いしておりますが、笑顔が素敵な職人さんです。

カウンセリングにて、強めの施術をお願いしてみました。最近は女性職人に強めの施術をしてもらうのがお気に入り。新宿ほぐし職人はそれができるから嬉しい!

まずは、お腹のマッサージから。お腹全体を手根でゆっくりとほぐしてくれます。「少し硬いですね・・・」「この強さで大丈夫ですか?」と調整を聞いてくれますので、自分としては「思いっきり強めで!」と答えました。

間瀬職人「あはは 分かりました」と。

そうすると、仰向けのまま足へ。

柔らかい施術からはじまって、「気持ち良い」と思った次の瞬間、硬くこったツボをグイっと押され「いたたたたっ!!」。 

 

間瀬職人「痛いですよね・・・笑」

可愛らしい笑顔(目を閉じていたので想像ですが)で、疲れのたまったツボをしっかりと押圧してくれました。強押しをお願いした自分にはたまらなく良かった。

 と言うのも、痛いツボを押して戻す時が血液が流れる感覚があり気持ち良い!この繰り返しをしているうちに、最初痛かったポイントが徐々に押しても気持ち良くなる。

ぬぬぬっ やはり!上手いっ!

続いてストレッチ。

ここもストレッチを入れながらツボ押し。

間瀬職人「痛いですよね・笑」 自分「はい・・・でも気持ち良い」

こんな会話を繰り返しながら、ツボ押しの痛みがやわらいていく。

仰向けのままの肩ツボ押しは、まさに「痛気持ちいぃ」ずーっと押してもらっても良いかもぉ と虚ろな気分になったところで、うつ伏せに。

再び、「いたたたたぁ」 「ですよね〜」

そして、徐々に血液が流れ痛みがなくなっていく。

うつ伏せの状態で、腰、背中、肩とマッサージをしてもらいました。部位によって力加減を調整してくれるので、とろけそうな気持ち良さと身体悪いんだなと思う痛みが交互に。まさに「優しさと厳しさ」の繰り返し。

それと、今回はお願いをして「踏んでもらいました!」 

今年初踏まれ!新宿ほぐし職人ではまってます。

間瀬職人は普段は踏まない施術が中心だそうです。依頼をされたお客様のみフットマッサージをしてくれるそうなので、「踏まれたい!」方はカウンセリングでお伝え下さい。

頭、腕など全身を一通り行って終了。 

年初めも、気持ち良いマッサージを受けることができました。お客様によって強さ加減は自由自在なので、強押し「優しさの中に厳しさ」がある間瀬職人の施術を受けてみてはいかがですか?

ぜひ!踏んでもらって下さい。

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.