受けました!「シェフの新保職人」

2014-03-12

こんにちは、マッサージされる専門マサです。

久しぶりに暖かくなりそうな新宿。春が近づいてます。

さて、本日は「シェフの新保職人」のレポート。

新保職人の元職種は調理師。まるで私の身体が美味しく料理される前に、下ごしらえをされる肉のように柔らかくなるまでをレポートします。食べないですけどね・笑

大き目の洗い立ての着替えとオーダーシート。今回も腰と首辺りの中心にお願いしてみました。

DSCF3245

 

 

 

 

 

 

いつも通り、お腹のマッサージからスタート。新保職人のお腹マッサージも気持ちいい。特に肋骨辺りほぐしてくれるのが良かった。

DSCF3266

 

 

 

 

 

 

続いて、骨盤辺りへストレッチをかけながらの圧。

どうやら左側が少し詰まっているようで、少し多めにほぐしてもらいました。確かに押されると痛さが違う。ほぐしてもらった後は、かなり楽になり動く範囲も広がったと思います。

続いて仰向けのまま首へ

こちらの職人さん達の首ツボマッサージは外れなし!今回も気持ち良く、新保職人の首サイドツボ押しがとても気に入りました。ごめんなさい、画像うまく撮れませんでした。

続いてうつ伏せになり、状態をチェックしながらの圧。

DSCF3252

 

 

 

 

 

 

首元と腰のバランスを見てもらいながらの圧。

この時に背中の張りを見つけてもらいました。私の背中の張りって姿勢からくる職業病みたいなもの。こちらの職人さんのほとんどが指摘してくれます。なんかスゴイ!PC作業が毎日6時間以上が原因だと思います。定期的なメンテって必要なんですよね。

という訳で、背中のハリをほぐしに

DSCF3277

 

 

 

 

 

 

ここも気持ち良い。

連動する肩甲骨に。これは腕がロックされている状態で肩甲骨周りをほぐしてもらっています。

DSCF3280

 

 

 

 

 

 

続いて肩へ

DSCF3250

 

 

 

 

 

 

この一連の流れで、肩がだいぶ緩みました。

肩が緩むと、動く範囲が広がり軽くなるんですよね〜

そして、背中・肩回りが柔らかくなっているのを実感。もし、この部位の肉を食べるのなら、マッサージされる前と後では数倍、味が変わると思いました・笑

そして、足へ。

DSCF3257

 

 

 

 

 

 

ストレッチをかけながらツボへ心地よい刺激。

足のむくみが気になる方にはおススメしたい!太ももの付け根への圧がたまりません。

終わった後の感想としては、美味しく下ごしらえされた って感じです。

新保職人はアロママッサージも得意だそうです!今後はアロマを受けてみたいな。

女性の方にもおススメです!

 

 

 

 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.