受けました!「波の上山職人」

2014-03-20

こんにちは、新宿も春のような陽気になったり真冬のような寒さになったり・・・

体調管理が難しい時期になってます。早めにしっかりケアしていきたいですね!

本日は「波の上山職人」のレポートです。

私は海の近くで生まれ育ったのですが、小さいころは毎日のように海にいって遊んでました。日によって風の強弱、潮の満ち引きでいろんな波が起きます。それが楽しみで夏は海に遊びに行きました。上山職人のマッサージはまるで、そんな毎日楽しんだ波のようにいろいろ楽しめました。

まずは、お腹のマッサージからスタート。

DSCF3286

中心に手の平を縦にしながら真っ直ぐ押される圧、そして、肋骨に入り込みながら4本の指かかった圧。お腹だけでもいくつかの圧が楽しめました。最近、左肋骨の内側に違和感を感じていたので、とてもよい刺激で楽にりました。

うつ伏せになり足へ。

太ももの付け根に手全体での圧。心地よい刺激に加え、揺らしてくれるので圧のポイントがずれます。これが、広範囲への刺激になり、太ももに血液が流れる感覚に。

続いて足裏とふくらはぎへ。

「かなり詰まってますね・・」と職人。

確かに押されるツボが少し痛め。。。元々、足裏とふくらはぎのマッサージは弱め希望の私。

今回はそれを伝えずにはじめてもらいましたが、いう前に気づくとは!!さすが、職人。圧の強さを聞いてくれるので、ちょうど良い刺激を詰まっている部分に入れてもらいました。

DSCF3310

そのまま、腰へ。

DSCF3312

腰のツボへ親指二本の圧。揺らしながら圧の加減が変わり、またポイントも変わる。これ!めっちゃ気持ち良い。

ここまでの感想、上山職人って揺らしが多い?と思ってたら・・・背中に入ると

DSCF3314

じわぁ という圧に変わりました。まるで凪の海の上にいるよう。

この同じような感覚は以前にも・・・そう!セイレーンの須田職人のマッサージと同じ感覚。プカプカと波に漂う感覚。

前の腰が、風に強い日の波の上、背中が風がほとんどない波の上。波を操る??

続いて、腕と肩へ。

DSCF3292

腕の付け根への手根は、肩全体へ響き、ずーっと押してもらってほしいほど。そのまま手もマッサージをしてもらい、首へ。

首の付け根のツボにしっかりとした圧。首も詰まったいるようで、入念に。肩と首のつながりもしっかり押してもらいました。

 

続いて、頭と顔のマッサージ。

最後の5分リクエストでは、再度、首のマッサージをお願いしました。

まるで波のように、ゆったりとしたものから荒々しいものまで、いろんな圧を楽しめました。マッサージしてもらったいる間、地元の海を想像しながら眠りに落ちそう。。。レポートがなかったら完全に寝てましたね。

波に身を任せるようなマッサージを体験したい方は、どうぞ♪

 

 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.