受けました!「大地の市木職人」

2014-05-28

暖かくなってきた新宿。

半袖姿の人を多く見かけるようになりました。夏が来てますね!

さて、本日は「大地の市木職人」のレポート。

市木職人は、ほぐし職人でも人気の施術者の一人。どんなマッサージをしてくれるのか楽しみ楽しみ!

いつもの通り、腰と肩のオーダー。コリの固まった自分の腰と肩を、どう柔らかくしてくれるのだろう・・・

まず、最初は骨盤のチェックから。

DSCF3569

 

右が上がっていると。。。やっぱり体は歪んでいたのね。

調整をしながら、全体のバランスを整えてくれるそうです。歪みが慢性的な腰痛に繋がったりするようなので、根本を治すことは重要だそうです。

そしてお腹の施術。

DSCF3570

 

市木職人のお腹マッサージは、手のひら全体で温かく揉むイメージ。張っているお腹が揺るいでいくのが分かります。

仰向けのまま脚へ。

DSCF3572

 

ストレッチをかけながら、太ももに気持ち良い圧を入れてくれます。圧は足の裏まで続き指圧へ。シッカリとした圧がツボにはまり、「痛気持ちいい!!」 これってタイ古式が少し入っている??

続いて上半身へ

DSCF3573

 

腕を上げてわき腹から脇で手根圧。脇のマッサージは以前に他の職人にやってもらったことがあり、気持ち良いのは実証済み。市木職人の脇マッサージは程よい圧があり、肩へつながる筋に刺激が伝わりやみつきになりそう。

そのまま仰向けのまま首のマッサージ。首のマッサージは柔らかめだったかな。圧の強弱が絶妙です。

うつ伏せになり、腰と背中へ

DSCF3576

 

腰は横から揺らしながらツボに入れてもらい、背中は拇指圧でぎゅーっとしっかりとした圧を。まるで、大地に身体を預けているような感覚に。優しい部分もあり、厳しい部分もある。まるで母なる大地のようなマッサージ。

うつ伏せのまま、腰から脚へ

DSCF3578

 

ストレッチを入れながらの手根圧。包み込まれながら叱られてる感じ・笑 母なる大地です。

タイ古式の技がいくつか見られたのも、タイ古式好きの私としては嬉しい限り。ストレッチ技が絡むのは、気持ち良く身体が伸びる感覚に。

続いて、横になりマッサージ。

DSCF3579

 

腰のツボにガツンと入れてもらい、肩甲骨を動かしに。この肩甲骨を動かすのが肩こりに効くんですよね~

ぐるんぐるん回してもらいました。

最後のオーダーは首・肩に。

念入りにほぐしてもらった首肩はラクラク。

優しくもあり厳しくもある市木職人のマッサージを、ぜひ!受けてみて下さい。

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.