受けました!「目覚めの奥津職人」

2014-06-16

新宿はすっかり夏模様。

先週は雨が多く降りましたが、後半から晴れが続き、すっかり夏では?と思うような晴天が続いております。ほぐし職人も夏仕様に変えております♪

さて、本日は「目覚めの奥津職人」をレポート。

自分が勝手に分類しているのですが、ほぐしには「眠り」「目覚め」の2分類に大きく分けることができると思うのですが、奥津職人は「目覚め」のトップクラスではないかと。様々なの手技がアレンジれているのですが、自分の大好きなタイ古式マッサージが髄所に入っており、ストレッチ好きにはたまらない施術。もちろん指圧なども入っているのでオリエンタルなマッサージレポートになります。

まずは、3階のお部屋で大きめのおしぼりとオーダーシート。いつものごとく、肩と腰を重点的にお願いしました。

20140606_151923

お腹のマッサージからスタート。

20140606_162912

 

お腹の筋肉を大きく横に動かすマッサージ。お腹の筋肉全体を柔らかくしてくれます。

続いて太もも、足裏とマッサージ。大きめの手が全体を網羅してくれて、とても良い刺激。脚のラストはタイ古式ストレッチ。このストレッチは何度か受けたことあるのですが、太もも表裏が伸びて気持ち良い!なぜかカメラ目線の奥津職人(笑)

20140606_163026

 

仰向けのママ上半身へ。

腕の付け根を丁寧に押してもらい、その後に脇の筋肉を入念にほぐしてくれます。肩こりには脇が重要って、他の職人も言ってましたが、「まさにその通り!」と奥津職人。少し痛い刺激によって、「脇が凝っていたんだな~」と自覚させられました。

20140606_163126

 

うつ伏せになり腰へ。

20140606_163426

 

ストレッチをかけながらの圧は、ツボをつまみだしながら押されるのは、足全体に血流がよくなる感覚に。整体の技術を取り入れた施術は、体の歪みが治る治る。

そして、ここでもタイ古式のストレッチ技が入りました。

20140606_163328

 

「う~」と言いながらストレッチ。抜けた後の爽快感はたまりません!こんな体勢は一人じゃできませんもんね。タイ古式マッサージ=二人でするストレッチ まさに。

うつ伏せのまま背中へ。

20140606_163217

 

下から拇指圧と手根圧をかけてくれます。個人的には手根圧が大好きなので、気持ち良かった~

そのまま肩甲骨へ。

20140606_163255

 

この奥津職人の肩甲骨マッサージは、かつてないほど肩甲骨を動かされました。というのも、めっちゃ硬かったそうなので。。。奥津職人曰く「これだと肩こりはなかなか治りませんね・・・」

自分でやるストレッチも重要ですが、ここまで硬くなると定期的にメンテが必要だと。。。やっぱりと再認識しました。

奥津職人は、もともとはトライアスロンの選手。この業界に入ったきっかけは、自身のメンテでマッサージがとてもよく、これは勉強してみよう!という理由だと。整体、タイ古式、ヨガなど様々な分野を研究勉強してきたそうです。ちなみに、現在でも水泳のコーチをしており、多くのクラスを担当している人気コーチです。

身体メンテを大切にしている方に、是非とも受けてもらいたい。めっちゃ効くと思います!

一つだけ言わせてもらうと。。。マッサージをして寝たい人には向かないかな。逆に目覚めちゃいますから・笑

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.