受けました!「生地作り名人の白鳥職人」

2014-06-23

新宿は夏模様に。

まだまだ梅雨はあけませんが、日差しが強くなってきてます。新宿の街を歩く人たちも、薄着が多くなっており、クールビズのサラリーマンも多いですね。早く梅雨があけて本格的な夏が待ち遠しいです。

さて、今日は「生地作り名人の白鳥職人」のレポート。自分の大好きなストレッチをたくさん入れてもらったマッサージは、まるで自分がパンやピザの生地になって、こねて伸ばして押してを繰り返されながら、美味しいパン生地になっていくような感覚。本当に感動ものマッサージレポートをどうぞ。

今日の部屋は3F。いつもの無料の着替えと大きめのおしぼり。嬉しいですね~

20140620_123224

 

白鳥職人にカウンセリングでお願いしたのは、首と腰。特に、ここ最近は首に違和感があり軽い頭痛が続いていました。首と腰をオーダーした後に「お腹のマッサージをどうするか?」と聞かれましたので、迷わずにお願い。

20140620_134647

 

まーるく円を描く動作と、指圧で腸や胃の各部をしっかりと圧が伝わり、思わず「むむむ!これはいつもと違う!」

白鳥職人にヒアリンクしたところ、以前に腸セラピーも勉強したことがあって、お腹のマッサージは得意分野の一つだそうでした。腸セラピーだともう少し強く押すのだそうですが、少し痛くなってしまうので直前で圧をコントロール。気持ち良い圧でお腹をコントロールしてくれます。白鳥職人のお腹マッサージを受けたことない人は、一度は受けてみる価値ありです!

続いて仰向けのまま、骨盤の歪みをチェック。

・・・やはり、少し歪んでいるとのこと。。。 まずは軽くストレッチをいらながら調整。本格的歪み矯正は後でしっかり修正してくれると。まずは、第一本命首のマッサージへ。

20140620_134612 (1)

仰向け首のマッサージはお気に入りの一つですが、白鳥職人の首マッサージは、職人一覧にもあるように「うっとり、ウトウト♪」

無駄に力が入る訳でもなく、丁度良い圧が首のツボを刺激します。首を傾けながらの圧はたまりません!2時間位このままでも良いくらい・笑

肩への指圧も気持ちよく。眠りに落ちそうになるのを何とかこらえるのが必死でした。

つづいてうつ伏せになり、腰・足をマッサージ。

20140620_134344

 

腰を抑えながら足をぐるぐる。抑えている腰に気持ち良い痛み。骨盤の調整と共に、腰の軽減を行ってくれたそうです。

続いて腰のツボを指圧で。手根と指圧が交互にくり広げられ、じっくり、ゆっくり身体が良い方向に向かっている感覚に。まるで自分が、パン生地作り名人によって、何度も繰り返される練りと伸ばされて、しっかりとした生地になるような感覚でした。

次は脚と腰のストレッチ。

20140620_134412

 

腰を支点に太ももが伸ばされます。ストレッチが終わった後の、血液が脚全体に流れる気持ち良さはたまりません!まるで、生地が伸ばされている感覚。

背中を指圧で押してもらいながら、肩・肩甲骨周りへ。

20140620_134452c

 

肘で肩甲骨をしっかりほぐしてもらい(かなり硬かったそうです・・・)、腕のストレッチ。いくつかの角度でストレッチをしてもらいました。このストレッチの後も、肩・腕周りに血が流れる感覚。肩と首あたりのつらさがスッと抜ける感覚に。

最後のリクエストは首。うつ伏せでしっかりほぐしてもらいました。

20140620_134327

 

受けた後の率直な感想は「これゃ 名人だわ!」

首から後頭部への違和感がなくなり、肩からスッキリしました。マッサージをされている間中、揉んで伸ばして押してを繰り返される度に、身体が軽くなる。自分が美味しいパンやパイの生地になっていく感覚。

白鳥職人は自身の怪我やつらい部分からオリジナルに開発したストレッチを多く取り入れている手技。勉強などで凝り固まった技術ではなく実践で養った技術なので、とても効果がありました。受けた事無い方は、ぜひ!一度どうぞ。

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.