受けました!「癒効圧の尾関職人」

2015-06-08

何となくぱっとしない空が広がる新宿。やはり梅雨間近なんでしょうね。

こんな天気の時は、空調の効いた部屋でゆっくりマッサージを受けるのが一番です。私も、ほぐし職人以外でも多くマッサージを受けます。お気に入りのお店も増えてきました。機会がありましたら、ご紹介させて頂きますね。

さて、本日は「癒効圧の尾関職人」のレポート。

施術を受ける前に尾関職人と話す機会があり、いろいろヒアリングしたところ、マッサージをしながらフランス語の先生もこなす何ともグローバルな方でした。す・すごい!

施術はどうだろう!?

今回は3階のお部屋。

DSCF3457

DSCF3458

こちらのお部屋は何度か利用させてもらってますが、広めでゆったりできます。
今回も首と腰を中心にお願いしました。
まずはお腹からスタート。
DSCF3459

ゆっくりじんわりと手根でお腹に圧を加えながらほぐしてくれます。うむっ 優しい!?でも、圧はしっかり伝わる。「なんだこの感覚」と思わず。

続いてうつ伏せになり背中と腰へ圧。

DSCF3471

押してもらいたいポイントへ外さずに入ってきます!うむっ 上手いぞ!!
最初はやさしめに拇指圧、続いて体重を乗せて拇指圧。この繰り返しで、腰から背中にかけてリズムよく圧がかかり、身体が喜ぶのが分かる感じです。この圧は一度は経験した方が良いかも!オススメ。

うつ伏せのまま、背中から肩へ、そして首へ、心地よいリズムとスピードで進んできます。肩甲骨周りはストレッチをいれながらじっくり拇指圧。ツボへ心地よい圧が伝わってきます。

DSCF3474

「どうしてツボを外さないの?」と、少し失礼な質問をしてみたところ。

「幼き頃から父親を揉むことがあり、そのころからツボを外さないようになったのかな・・・」また「マッサージを受けるのが好きで、私がして欲しいことをするようにしています」と。素晴らしい!!

続いて脚の方へ

ストレッチを入れながらのつまみ。
DSCF3472

滞っていた血液が流れるのが分かります〜 痛すぎず弱すぎずの圧が絶妙!これも、きっとお父様に鍛えられたんだろうな・・・と。

そして、再び仰向けになり頭・首へ

DSCF3468

指圧がしっかり頭に伝わります。ちょっと薄くなった髪も生えてくるかな?笑 尾関職人はヘッドスパもできるようなので、頭の施術もオススメです。ほぐし職人にはヘッドスパの設備がないので受けれませんが、どこかで受けたくなるような頭の施術でした。

最後のリクエストは、うつ伏せの腰への圧で終了。

尾関職人の得意分野はアロママッサージだそうです。が、ほぐしも素晴らしいです!ほぐしを受けるとアロマも受けたくなる。そんな内容でした。時間を作って120分アロマをいつかは受けたいと思いました!

まずは、とろけるようなほぐしを味わってみて下さいね〜

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.