受けました!「ポライト(polite)の東職人」

2015-08-26

 だいぶ涼しくなった新宿。半袖で出てきたけど、薄手の長袖が丁度良い気温です。

本日は、「ポライト(polite)の東職人」のマッサージレポート。一年前からずーっと受けたいと思っていた職人さん。タイミングが合わなかったんですよね。ようやく受けることができました。

 本日は新しくオープンした4Fのお部屋。
DSCF3764やはり新しい部屋は綺麗で気持ち良いです。いつもと同じ首と腰をオーダーしてスタート。

まずはお腹の施術から。
DSCF3767

手の平で円を描くような優しい施術から、要所は指圧で圧を入れてくれます。
はじめてスグに感じたのが「かな〜り丁寧!」
前評判だけ聞いてだけなら、刺す系の施術って聞いてました。なので、グイグイ来るのかなってイメージが先行していたのですが、ゆっくり丁寧に圧をいれてくれます。

続いて大腿部へ
DSCF3771
手根で丁寧に固まった筋肉をほどいてくれるような圧を、じっくり入れてくれます。ベッドから大腿部を外して圧をかけてくれるので、軽いストレッチも含めながら気持ち良さが伝わります。

続いてデコルテ部分
DSCF3773
デコルテって気持ち良いですよね〜、それも指圧で鎖骨周辺を念入りに圧をかけてくれます。鎖骨周辺のツボを押すと腕先までビーンんと響く感覚。たまりません!

そのまま仰向けで首、肩へ
DSCF3776
首を斜めに傾けながらツボに圧を入れてくれます。ここまで一貫して「丁寧な仕事」。タオルワークから、ツボへの圧の入れ方、そして圧の抜き方がとても丁寧でしっかりと伝わってきます。首周辺マッサージが好きな方には、ぜひ!受けてもらいたい。

うつ伏せになり足裏、ふくらはぎ、大腿部へ
DSCF3780
とうとうやってきました!「刺し」
最近、内臓が弱ってきてた私。東職人の刺し指圧で足裏ツボを押されると、痛い部分と痛くない部分が明確に。本当に奥まで刺さってくる圧です。
 そしてふくらはぎは弱めにオーダーをいれたので、優しい圧にチェンジ。気持ちいい〜。大腿部で少し圧が強くなり、丁寧な仕事っぷりに感心しまくり。

そして臀部へ。
DSCF3791
膝でグリグリ入れてくれます。これも気持ち良いです〜、強すぎず弱すぎず心地よい圧が伝わってきます。ここは腰にも良いみたいで、圧が抜けた後は臀部が解放されるような感覚に。

そして、腰と肩甲骨へ
DSCF3787
どうやら私の背中と肩甲骨周辺は頑固なコリがあるらしく、肘でしっかりと入れてくれました。腕をロックしての肩甲骨は肩こり人間にはたまりません!

最後のリクエストは首肩にしました。

一年前から受けたいと思って熱望していた東職人。さらに熟練度をましたマッサージは、すべてにおいて丁寧でツボを外さない。心地よい60分を過ごすことができました。

もし、他のお店で受けてみたけど、コリが辛くてなかなか抜けない人がいたら、ぜひ!ポライト(丁寧)な仕事をしてくれる東職人を受けてもらいたい。心地よい職人技を味わえます。

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.