受けました!「筋膜リリースの尾崎職人」

2016-02-23

 ほぐし職人に新しい職人さんが入りました!

もう、ほぐし職人のことをご存知の方は「新しい」と言っても新人でないことはお分かりだと思いますが、あまり知らない方へ、ご説明させてもらいます。
ほぐし職人の試験を受かる確率は全応募者の中の10%未満。もちろん、施術経験のない新人は面接すらできません。そんな狭き門をくぐって来たわけだから、腕は確か!人によって違うかもしれませんが、少なくとも私が受けた職人さん全ての方は、それぞれ特徴があり、いろんなジャンルで素晴らしい技術を持っていると思います。

狭き門をくぐってきた「筋膜リリース」の尾崎職人のレポート。

本日のリクエストは腰を中心にお願いしました。最近、WEB作業が多く座ってばかり、きっと腰が固まっているんじゃないかと。いろいろ職人さん伝えた後、最初はお腹からスタート。

DSCF4015

むむっ!温かい!

尾崎職人の手が温かくて、温めながらほぐされる気分。そして大きい手。

大きくて温かい手の施術者を受けた事ある方が分かると思いますが、じわーって感じの安心感があるんですよね。これは期待できます!お腹は腰の裏側、そして身体の真ん中でもあるので、ここを解すことによって様々部位に影響が及ぶとのこと。腰へ通じる脚腰も仰向けのまま押してくれます。

DSCF4020

じわりじわりと圧とそれを抜く瞬間に、血液が流れだす。脚をじっくりほぐしてもらった後は、仰向けのまま首へ。

DSCF4023

一番好きな施術。これができるできないで、私は指名したいか、したくないかを決めたりします。尾崎職人はもちろんOK!上手いです!そのまま頭を解してくれました。

DSCF4030

私がWEB作業で目が疲れてると伝えたからでしょうか、温かい手をじんわり目に当ててくれました。目の周りが温められて、疲れが流れていく感じ。これって、大きくて温かい手じゃないとできないんじゃないかな。一日一回はやりたいと思いました。

続いてうつ伏せに

足裏からふくらはぎにかけて、筋膜を緩めてくれました。

DSCF4048

特にこのふくらはぎの施術が、固まった部分を流してくれるようにほぐしてくれます。まるで、引っ付いていたものが剥がれるような。イタ気持ちと共に、ふくらはぎから足先まで血液が流れる感覚に。冷え性やふくらはぎパンパンの人にオススメ!きっとブーツがスッと履けるようになると思います。

うつ伏せのまま腰そして肩甲骨辺りへ

 DSCF4043

しっかりと肩甲骨辺りのツボを押さえてるのですが、全く痛くない。たぶん、指が太くて温かいからだと思うんです。良い表現で、機械で温められながらツボを押されている感じ。

続いて横向きに

DSCF4038

横向きでこの角度からの腰入れは、とても気持ち良い!届かないツボまで、ずずずっって入る感じ。腰痛持ちにはたまらない一撃。そして、横向きで再度「肩甲骨」と「腕」、「肩」周りへ

DSCF4034

ほんと、よくわかってらっしゃる!万年、肩こりと腰痛の私にとっては至極の時間。とても気持ちよい60分間でした。

DSCF4051

大きく温かい手の施術。一度体験してみて下さい。きっと好きになりますよ。

 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.