受けました!「芯深圧セラピーの中野職人」

2016-03-23

東京は桜の開花宣言があり、春になりつつあります。

気候もだんだんあたたくなってきており、今週末とかは多くの方が花見を楽しむことと思います。新宿にも新宿御苑をはじめ、多くのサクラスポットがありますので、お時間ありましたら新宿まで足をお運び下さい。そして、当店で体のメンテもどうぞ♪

本日は、今年はじめにほぐし職人に入りました「中野職人の体験レポート」。

実は、中野職人はほぐし職人の狭き門(面接)をくぐり抜けて来た中で最年少。過去に、何人か若い職人さんを受けて来ましたが、年齢とはかけはなれた技術の持ち主が多く、とても気持ち良い施術をしてくれました。そして、今回の中野職人も同じくその一人でした。

本日受けたお部屋は、昨年度増設した4Fフロアの一室

DSCF4174

まだ、畳が新しく気持ち良いです。今回のオーダーは腰を中心にお願いしました。まずは、お腹のマッサージからスタート。

DSCF4175

手の甲と指で揺らすようにお腹をマッサージしてくれます。どうやらお腹が張っているようで、少し多めにほぐしてくれました。お腹をほぐすことによって、このあとの腰へ良い影響を及ぼすそうです。

続いてm仰向けのままスネに指圧をいれてくれます。

DSCF4179

!!指圧がしっかり伝わってくる。
いつも驚かされるのが、ほぐし職人の女性施術者のしっかりした圧。「女性施術者=圧が弱い」という概念は、ほぐし職人ではありません。そのような考えをお持ちの方がいらっしゃったら、ほぐし職人の女性施術者を受けてみてほしい。この中野職人の圧も男性に負けないほどしっかり伝わってきます。そして気持ち良いんだな。

続いて、上半身へ

DSCF4182

 

腕をとり、脇を念入りにマッサージしてくれます。これが痛気持ちよい!脇ってとても重要なポイントだという職人さんが多くいます。ここで血液の循環が滞ってしまうことも多いとか。私も少し滞っていたようで、少し痛かったのですが、ほぐしてくれた後は血液がスーッと流れる感じになりました。

そして、肩周りへ

DSCF4184

デコルテ!!気持ちいい~
しっかり伝わる圧でデコルテをしっかりほぐしてくれます。肩周りが辛い方には受けてもらいたい部位。ここだけ長時間やってもらいたい気分になります。やりすぎはよくないそうですが・苦笑

そして頭へ

DSCF4185

何度も書きますが、ここでの指圧もしっかりきます。PC作業の多い私は、いつも目の疲れが溜まってしまいます。ここで目の周りと眉間あたりをギューッとおしてもらうことで、頭全体が楽になる感覚に。この指圧たまりません!

うつ伏せになり腰へ

DSCF4192

腰の横からグイグイ指圧が入ってきます!腰痛持ちには至福の時。
ここのツボも正確に捉えては強弱をいれた指圧にて刺激を与えてくれます。思わず「おおお!」と声が出てしまうほど気持ちよい。

うつ伏せのまま肩へ

DSCF4198

ここまで気持ちよかったら、なんでもして下さいって感じに。もちろん、肩の気持ちよいツボへグイグイ入ってきます。

全身を安定した指圧でほぐしてもらった60分でした。

中野職人は体育大学出身。昔から体を動かすことが好きで、怪我も何度かしたそうです。その経験からか、体のツボなどは的確に捉えてきます。

そして、強靱な親指から繰り出される指圧。この圧を一度経験してしまうとハマる可能性大です!指圧が好きな方、そして今までの指圧に満足できなかった方、ぜひ!中野職人の指圧を受けてみて下さい。

これぞ「The指圧」って感じです!

 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.