受けました!「両手ほぐしの齊藤職人」

2016-09-26

今日は久しぶりに暑くなっている新宿ですが、9月も後半になり、秋が近づいている感じになっています。
この季節変わりは体調を崩しやすいので、あまり無理はなさらないようにしたいですね。

さて、本日は両手ほぐしの齊藤職人の施術を受けました。
実は、齊藤職人は日本で技術を磨いた後に、新しい技術取得の為にタイへ何度か行っている勉強熱心な職人さん。様々な技術を取り入れながら、オリジナルの手技を極めています。

まずは、お腹のマッサージから

img_1098

手の平全体から伝わってくる優しい圧が入ります。腸セラピーのような痛さは全くなく、これから全身へアプローチするための準備をしてくれます。身体の受け入れ態勢を作ってくれる感じです。

続いて仰向けのまま脚へ

img_1101

太ももとふくらはぎは、横から指圧を小刻みに入れてくれます。ツボを的確に捉えてくるので、程よい刺激がたまりません。
ツボ押しのあとは股関節のストレッチ。股関節が硬い私にはとても気持ち良い手技になります。

仰向けのまま肩周りへ

img_1105

まずは、背中に手を入れてくれて肩甲骨周りを指圧にてほぐしてくれます。私の大好きな仰向け肩甲骨!体重で指圧を入れてくれるものです。
続いて、肩周りへ入り脇へ圧を入れてくれます。何度かブログで書いてますが、脇はリンパもあり重要な部分。ここをほぐすことによって、肩周りが楽になります。縦にじわっと圧を入れてくれるので、脇がほぐれるのが分かります。
そして、頭への圧。かなりしっかりした指圧を入れてくれます。この前半部分で「齊藤職人は指圧がしっかり入る」と感じました。指圧をグーッといれてもらいたい方にはオススメですね!

次にうつ伏せ体制へ

img_1109

脚へ小刻みな指圧を入れてくれます。齊藤職人のすごいところは、その小刻みな指圧がツボを外さない点。ツボを研究したというだけのことはあります。
上半身へ移って、肩甲骨周りへ丁寧な指圧を入れてくれます。肩甲骨が固まっている私には至福ひと時になります。肩甲骨押されるの好きな人にはたまりません。

そして、背中と腰へ肘圧。

img_1113

この肘圧もツボを外さない。心地良い刺激が腰を貫きます。

最後は横になり肩甲骨を動かす施術。

img_1119

ここに来るまでに、丁寧に肩甲骨周りへ圧をいれてくれたので、私的には楽に回ってたと思ったのですが、まだまだ硬いとのこと。。肩周りに疲れがかなり蓄積されているようです。

齊藤職人の施術を表すとしたら
「正確にツボを捉え、疲れを剥がす」施術になります。施術終了後の肩周りの軽さは最高でした。肩がどよんと思い方は、齊藤職人の施術を受けてみて下さい。楽だった感覚を戻せると思います。

 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.