安静は大切です。膝故障 part2

2013-06-23

先日、膝が痛くて治してもらったのに・・・

嬉しくって、思いっきり暴れてしまいました!

痛さが戻ってしまいました。自分はアホかぁ と思う。。

そんでもって、「癒し人 新井」さんは今日は休み(涙)

 

でも!!ほぐし職人は人材の宝庫。

治療系の「癒し人」がまだまだおります。

そんでもってお願いしたのが「癒し人 瀬川」さん。

容貌からして治してくれそうですもんね。前々から施術を受けたいと思ってた方。

「癒し人 新井」さん同様に、同じ癒し人からも施術依頼の多い方。もちろん、ソムリエ麗もお気に入りです。

今日はしっかり40分時間をとってもらって、再度、膝修復をお願いしました。

ただ、膝を曲げるだけでも痛くなってしまった状態。

仰向けで、曲り度などをチェック。

この時点ではちょっと触るだけでも痛かった。

ある程度、押してもらったら少し動くようになった。

そこでストレッチ系を入れてもらいました。

この時点で動いても痛みがやわらぎはじめました。

だいぶ動くようになったのでうつ伏せに。

力をいれて曲げても大丈夫なほどに。うーーん、幸せ。

ただ、「癒し人 瀬川」いわく・・・「だいぶ歪んでますね。。」

どうやら、身体全体のバランスが崩れて腰から膝に来たようです。

それから腰、頭を整えてもらいました。

後頭部の骨のバランスが悪いんですって。。。自分には見えないからわからないし・・

こうゆうチェックがプロなんですよね〜

ついでに痛くない方の右足付け根も抜いてくれたそうです。

最後に、椅子からの立ちで筋を整えてもらいました。

う〜ん、また動く!動く!回る!回る!

でも、絶対安静を言われました(苦笑)

自分のように、動いたから無理をする人が多いそうです。せっかく整えても、その無理が更に症状を悪化させるケースが多くて、治療系では悩みの種だそうです。

本来なら1週間テーピングをして安静した方がよいらしい・・・仕事あるから無理だけど(涙)

※ほぐし職人では治療は一切しません。

ただ、できる人が多いから新しいコースを作るのもいいかなって。

すべてはお客様のニーズに合わせてですけどね。

ちょっと歪みが気になる人は「癒し人 瀬川」さん受けてみてはどうですか?

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.