受けました!「修復(リセット)の寺崎職人」

2013-10-14

こんにちは、マッサージされる専門マサです。

最近、定期的に身体のメンテナンスをすると、普段の生活でも良いことばかり。

信号が黄色のなりそうな時に走って渡れたり、階段の上り下りが楽になったり、食べ物がおいしく感じたり、睡眠がよく取れたり、他にもたくさん。これからも、しっかり身体のメンテをしていこうと思います。

そんな訳で、今回お願いしたのは「修復(リセット)の寺崎職人」

実は、彼女の隠れファンって多いんです。自分が受けると分かると、「絶対におススメ!」とか「受けた後の感想を聞かせて」とか「変わる実感がありますよ」など、受ける前からオススメコメントの嵐。これは期待しちゃいます。

今回も3階の部屋にてマッサージ。ほぐし職人お決まりのお腹の施術からスタート。

ストレッチを入れながらのお腹施術。気持ちいいよのね〜

あらためて身体の極硬を実感。毎日ストレッチしなきゃダメだわな。 

仰向けのまま、脚をチェックしてくれました。

寺崎職人「すね、硬いですね!」 

なので、念入りにマッサージしてもらうことに。数か月前に膝を壊してしまってから、変な負担を足にかけていたのが原因だと思います。

下半身は弱めが好きだった自分、、、

すねは強くやってもらっても大丈夫でした。というより、かなり気持ち良かった。

そして、首へ。

首の気持ち良いポイントをしっかり押してくれます。寺崎職人の押しイメージは「じんわり」 、そして曲げながらツボを刺激してくるんですわ。

たまらな〜いこの角度!ずーっとこのままにしておきたいぃぃ。

その流れで肩へ。

仰向けの肩マッサージ、とてもいいっす!床屋とかで軽くやってもらったことありますが、ここまで気持ち良いとは。床屋もオプションで30分やれば良いのに、、、って技術がなきゃ気持ち良くないか。

次は、腕を上げて裏のツボを刺激してくれる。これまた気持ちいいぃ。

指先までしっかりケアしてくれます。 

そして顔へ。

顔も凝るんですよね。ただ、これはちょっとだけ痛かった。

自分は小顔矯正を受けたことあるので、その時ほどの痛さではなかったけど、顔を調整するって痛いんです。。。ただ、これで整うのであれば少しの痛さは我慢できる。寺崎職人は小顔も勉強したことがあるそうです。ただ、ほぐし職人では気持ち良さを重視する施術に特化しているそうです。これで少し男前になったはず!!笑

 そして腰へ。

やっぱりツボは外さない。ほぐし職人はみなさんツボ外しません。「そこ!そこ!」って思わず言ってしまう。 

そして背中へ。

寺崎職人「???右が張ってますね〜」

マサ「やっぱり・・・そこも重点的にお願いします」

マッサージも後半に差し掛かり、自分のバランス悪さを確実に把握なさったようでした。脚、腰の連動で身体全体のバランスが悪くなっている。

どうやらそんな事は最初から予測していたようで、もともとバランスを治す為に施術プログラムしてくれたみたい。やはり、ただものではないです寺崎職人。 

背中修復してもらいました〜

そして肩甲骨へ。

寺崎職人「引っ張られてますね〜 ちょっと戻しますね」

身体を正常な状態に戻してもらう感覚、分かります?体が良くなる感覚が実感できるんです。 

そして再度、背中へ。

これ、やってもらってるときは新鮮な感覚。今まで体験したことのない、痛気持ちいい。写真で見ると、こんなんなってるんですね・・・ これ、まじで気持ちいいっす。

最後にリクエストを聞いてくれて、お任せで肩をやってもらいました。

寺崎職人の施術は「人間の体を粘土のように整えて、本来の姿に修復する」そんなイメージでした。 身体をしっかりチェックしてくれますし、こねたりのばしたりして作っていく。正常な形へ戻してくれる。まるで、ミスター3のような技術とチョッパーのような知識を持っている職人(分かる人だけで良いです・笑)

これからは「チョッパー3」と思うことにします(勝手に自分だけ)

歪みやバランスが気になる方は、ぜひ!どうぞ。

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.