受けました!「和彫りの峰島職人」

2014-01-22

こんにちは、マッサージされる専門のマサです。

新宿はすっかり正月の雰囲気もなくなり、ビジネス街に戻りました。

あっという間に1月も後半に差し掛かり、今年の目標を早く立てないと!と思っている今日この頃です。

さて、ほぐし職人にてのマッサージは今年も続きまして、

本日は「和彫りの峰島職人」を受けました!

ちなみに、峰島職人の手技名は「トリガーポイント整体」

和彫りとトリガーポイント・・・違うようで実はつながりがあります。

今回受けた部屋は5階。

実はこちらの部屋は、事前に予約などして頂けると、ペアでマッサージが受けれるお部屋になっております。※ペアで受けてもカーテンで仕切っております。

早速、カルテに腰と肩マッサージの希望を記入。

もちろん、マッサージ強弱は強めで!と峰島職人にお願いを。

まずは、お腹のマッサージから。峰島職人のお腹のマッサージは肋骨から直線的に圧をかけた後に、手全体でまわしながらほぐすイメージ。とっても気持ちいい!

続いて、足をストレッチしながら圧をかけてくれます。

股関節が硬い自分に合わせて圧を調整してくれるので、心地よい刺激が伝わってきます。

仰向けのまま 肩と首へ

ツーンとツボに入ってくる感覚。ピンポイントのツボをしっかり捉えて、そこから動かしながら刺激をされる気持ち良さ。うーーん最高。

続いてうつ伏せになり、腰と背中へ

この辺りから「和彫り」入ってきます。

峰島職人はカイロプラクティクスの技術をお持ちの職人さん。ここまでのマッサージに共通して感じたのが、根本(骨)へのアプローチをしてくること。

骨を基本に周りの筋肉へアプローチ、筋肉から骨へのアプローチ、そんな繰り返しを行いながら調整をしてもらえるイメージが伝わってきました。

まさに、身体を掘って整えてくれるイメージ。和彫りです・笑

和彫りマッサージは肩へ移動。ここのツボがたまらなく気持ちいい!

峰島職人の手は大きく暖かい。逆に指は思ったより細くツボに直撃してくる感じ。これがたまりません!

続いて横になり肩へ

ストレッチを入れながら表側の肩ツボを刺激。

ちなみに、横施術は抱き枕を使用しながら。癒されます。

 

左右の横向きマッサージが終わったら、再び仰向けになり心地よいストレッチ

肩と腰を押しながらのストレッチ。和彫り職人に最終調整されている感じ。

左右のバランスなどをチェックして

最後に5分前リクエストを聞いてくれて(ほぐし職人では5分前リクエストが可能です。もう少しここを!と思うところのマッサージをリクエストできます)、自分は首をリクエスト。

最後につまみ技を。これも気持ちいい!一度、体験してみ下さい

これ、痛いんじゃなくて笑っているんです・笑

身体全体を熟練の技で削って揉んで磨いて治すようなマッサージ。

恐るべしカイロの技術!恐るべし和彫り職人!ちなみに、最初お会いした時の峰島職人のイメージは「手塚治虫先生」

お会いしてみて下さい・笑 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.