受けました!「七色圧の塚越職人」

2014-02-04

こんにちは、マッサージされる専門マサです。

新宿はさっきから雪が降ってきました。今年初雪かな。

かなり大粒なので積もるかも。去年のようにならないことを祈ります。

さて、本日は「七色圧の塚越職人」受けました!

変幻自在の圧を堪能したレポートを報告します。

 

今回のお部屋は5階のソムリエルーム。

この寒い時期はヒーターが嬉しい。

いつもの大き目のおしぼりにアンケート用紙。

お願いしたのは「腰」と「肩」。いつものところ。

最初はお腹のマッサージから。

最初は指5本で圧をかけてもらい、次には手の平全体で。

いつものごとく、気持ち良いマッサージ。

ここでお腹をマッサージしてもらうと、あとあとの腰に良いんですよね〜

仰向けのまま肩へ押圧。ここでは親指が刺さる感じ。

的確にツボをとらえながら、圧を変化させてくれます。

 

これが気持ち良い!!圧をかけながらツボを移動してくれるんです。

続いてうつ伏せになり腰へ

二本の指を重ねながらの圧は、かなり強いです。

あっ ちなみに、いつものごとく塚越職人には強押しマックスでお願いしました。塚越職人は前の職場では、男性を押さえて一番の強押しだったそうです。かな〜り努力したそうです。

続いて背中へ。

この圧が何とも気持ち良い!

全体にじわーっとくるような押圧。この時点で、様々な押圧をした頂き感動しまくってました。

腰、背中と続き、ふくらはぎへ

私はふくらはぎに筋肉がないので、唯一この部分だけ強押しは避けます。

それをわかってか、ここい良いはさむような感覚で心地よい押圧を入れてくれます。 続いて足の裏などをしっかり指による圧をかけてくれて、肩へ

ロックしてからの肩甲骨への押圧はたまりません!!

肩甲骨辺りをしっかりマッサージしてもらうと、肩回りがとても楽になり、肩こりも軽減されます。これだけ30分してほしい感じ。

続いて仰向けになり、股関節のストレッチ。

動かしながら股関節を緩めてくれます。一度目曲げた時より、股関節を緩めてもらった後だと、曲がる曲がる。定期的にやればかなり柔らかくなるとか!

最後に背中を伸ばしてくれて終了!

 

塚越職人は整体系のご出身。学校を卒業後、資格を取りスグに働いたそうです。その職場では男性が多い中、一番の強押し者になったそうです。

押圧の種類は豊富。「この圧はどんな風に?」と何度も聞いてしましました。塚越職人の技術を楽しんでみてはいかがですか?

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.