受けました!「ステルスの秋山職人」

2014-02-13

こんにちは、マッサージされる専門のマサです。

先週末の雪はすごかったですね。あんなに積もるとは・・・

そして今週末も雪予報。。。自分的には雪が積もるのは年に一度で良いので、今週末の雪はチラ程度が希望です。あまり降りませんように。

さて、本日は「ステルスの秋山職人」を受けました。

まずは、いつもの通り今の状態を報告。肩と腰。。相変わらず頑固なコリを持っています。定期的に新宿ほぐし職人でマッサージをしているので、柔らかくなってきてはいるものの、毎日PCを6時間以上やっていると姿勢やら目とかが疲れてしまい、せっかくほぐしてもらってもスグに戻ってしまう。。。

ある意味生活習慣病なんですよね。だからこそ、定期的なメンテは重要になるんです。今回は肩と腰を重点的に行ってもらうことに。

最初はうつ伏せからスタート。

背中に沿って手の平を当ててくれるのですが、秋山職人の手ががあったかい!ふわっという気分になり、開始早々眠りそうに。

秋山職人が「ふむふむ」と。まるでレーダーで発見したように肩甲骨付近の気持ち良いツボを的確に押してくれます。

大きなあったかい手で押されるのが気持ちいいぃ。力強い圧なのに痛さが全く感じない、広い面で押してるからなのか、ツボを包み込むような押圧。

そのまま肩へ 

ここでも広めの押圧が肩のツボを刺激してくれます。続いて背中そして腰付近へ

 

どうやら、今回のメインツボは背中にあったようです(今までも多くの職人さんに指摘されてたポイント)。右背中は真ん中くらい、秋山職人「ここをほぐせば楽になりますよ〜」と。集中的に押圧をかけてくれました。

続いて腰を指圧で押してもらった後に膝でお尻に圧を。これ気持ちいいです!

続いて大腿部へ

足の付け根に圧をかけられるのも良いもんです。足先までツボを刺激してもらい、仰向けに。 

骨盤辺りのバランスを調整してもらい、腕そして肩へ

暖かい大き目の圧で眠りに落ちそうになったのが何度かありました。心の中では「レポートがなかったら眠りたいのに」と思いつつ、秋山職人に話しかけることで睡魔と戦ってました。職人うるさくてごめんなさい・苦笑

とっても背中付近がとても軽くなりました。

まるでステルスのように気づかないうちに体を楽にしてくれる秋山職人。 次回は眠りに落ちながら受けたいと思います。

 

 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.