受けました!「リンパデトックスの高野職人」

2016-02-02

 今年に冬は暖かったと思ったら急に寒くなったりと、体調管理が難しい冬になってます。私もデスクワークの多さからか、腰がピキピキしているのが自分でもわかる状態で、ここはしっかりほぐしてもらおうと職人さんにお願いしました。

本日受けたのは「リンパデトックス整体の高野職人」。
適切は圧を的確なツボに入れてくれる、まさに職人の技と言える技であり、いつにも増して満足感を得れた施術のレポートになります。

本日受けたのはこちらの部屋。
DSCF3982
ほぐし職人の中では比較的広めの部屋で、いつものごとく洗い立ての施術着が気持ち良い。

まずは、お腹の施術からお願いしました。
最初にお腹につながっている筋肉を丁寧にほぐしてくれます。中心でお腹は全身の筋肉につながっているといっても過言ではなく、その関連部位をほぐされることによって、全身が楽になります。特に、太ももからの圧はとても気持ち良かった。高野職人は、要所要所にて「圧は大丈夫ですか?」と聞いてくれるので、圧調整もしっかりやってくれます。
DSCF3986
太ももを片方落として圧を入れながらお腹にも圧を加えてくれます。スーッと足が楽になります。
DSCF3989
仰向けのまま、ストレッチをいれながら更に血流を良くしてくれます。このストレッチと圧のバランスがスゴイ!心地よさの中にしっかりとした圧が加わる感じがたまりません。やはり噂通りの技術!
冷たかった足先に血液が流れ、ぽかぽか暖かくなりました。
続いて、上半身に移りデコルテ辺りに指圧をギューッと
DSCF3993
ここって気持ち良いのは知っていたので、さすがポイントは外さないんだな と思ってたところ。ここより気持ち良い圧が!!
DSCF3990
肋骨の上から二つ目辺りなのかな?ずずぅーという感じで圧が入ります。うわ!気持ち良い!!
私の場合、猫背であるのとデスクワークにより肩が前に引っ張られているそうなので、この部位を緩めると楽になるそうです。今後、ここの圧は癖になりそうです。

続いて頭へ
DSCF3996
PC作業も多い私には頭の施術が気持ち良い。目から引っ張られる頭をじっくり緩めてくれます。この辺りでウトウトしてきました。心地よい圧と刺激って眠りを誘います。。でも、ここはレポートの為に我慢!何とか意識を保つので精一杯。笑

続いてうつ伏せに。
DSCF3998
タオルケットで良く見えないかもしれませんが、足を九の字にしてストレッチをかけながらの臀部への圧。腰痛持ちにはたまらない圧が入ります。思わず「そこそこ!」と。

うつ伏せのまま肩甲骨へ
DSCF4002
腕をロックされながら肩甲骨周りへの指圧。これは自分でも機械でもできない手技になり、私の好きな手技の一つでもあります。これをやってもらった方は知ってると思いますが、肩回りがとても楽になるんですよね〜

そして、横向けになり腰へ
DSCF3999
腰のツボへずどーんと圧が加わります。このままずーっと押しててほしいぃ。
最後にリクエストを聞いてもらいましたが、高野職人にお任せをし腰を押してくれました。

実は、高野職人は新宿店の中でもリピート率が高い職人なんです。ずーっと受けたかったのですが、人気者ゆえにタイミング合わず、ようやく受けることができました!今回受けてみて、その理由がはっきりと分かりました!

「やってほしい部位をやってほしい圧でやってくれる」
マッサージをすると職人と話すのが苦手な人も多いかと思いますが、聞いた欲しいポイントで聞いてくれるし、適宜な圧を要所要所に入れてくれます。女性・男性問わず、一度は高野職人の技を受けてもらいたい。そう思った60分でした。

受けた事ない方は、ぜひ!

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.