受けました!「ガッツリの柳下職人」

2015-08-24

 今日の新宿は曇り、猛暑もようやく去り幾分過ごしやすい気候になってきました。ただ、現在接近中の台風はきになりますが。。。

本日は、「ガッツリの柳下職人」のレポート。
私の久しぶりにほぐし職人でのマッサージ。他ではいくつか受けていましたが、当たり外れがあるので、ほぐれていそうでほぐれてなかった身体。いつも通り首肩と腰をリクエストしました。

まずは、お腹の施術から。
DSCF3735
手の平で円を描くようにお腹を優しくほぐしながら、縦の動きを織り交ぜながらの施術。以前に腸セラピー経験者の職人にガッツリお腹をやってもらった時は、びっくりしました。でも、柳下職人のお腹施術は優しくほぐすイメージ。気持ち良くスタートです。
 そして仰向けのまま膝を立てて骨盤横辺りのほぐし。

DSCF3739
脚を固定されながら指圧でぎゅーっと。
来ました!強烈な刺激が足の付け根辺りに、でも気持ち良い。以前からこの部分に違和感があったので、どこに良いか?聞いたみたところ。腰だと。。。どうりで!
左右をやってもらいましたが、違和感のあった左側は断然痛い。腰も左側に違和感があるので、つながっているんだなぁ。この施術、癖になりそうです。

仰向けのまま、腕と肩へ
DSCF3744
この腕もキーンと指先まで響くツボをしっかり刺激してくれます。ツボ押しの後は、腕に血液が流れる感じがして「ほわん」って感じ。そして、頚肩は拇指圧でしっかりツボをついてきます。
DSCF3750
これ、指先が見えませんが、私の凝り固まった縦筋を拇指圧でコリコリしてくれてます。首肩で強めが好きな方は、絶対に嵌る施術。首をそらすことによってツボに入りやすくし、部位によって角度を変えてくる。このままずーっと仰向けでやりたい・・・そう思う首施術です。

続いて横向きに。
DSCF3752
横向けで腰は拇指圧でじっくり、臀部は肘でギューッと。
臀部は思わず声を出すほどしっかり押してくれます。が、不思議と圧を抜いた後はスーッと気持ち良い。まさに職人技。今回は抱き枕使いませんでしたが、長くやってもらうようなら抱き枕を使うのもありかも。

そしてうつ伏せに。
DSCF3756
まずは脚の裏をグリグリ。腎臓と腰あたりのツボが効きました。足裏は肘でいれてくれるので、かなり深いところまで響きます。ふくらはぎは軽めにやってもらい、太ももから上は強めにお願いしますと言っていたら・・・

出ました!踏み!!
DSCF3760
片足に体重をかけながら、足裏の圧の方向を変えてきます。足ふみは、ぺったんぺったんと吸い付くような踏み方。まるで私自身が餅になったような気分に・笑

そして上半身へ
DSCF3762
腰、背中、肩甲骨と拇指圧でじっくり圧をかけてくれます。特に肩甲骨は念入りにやってもらい、肩回りの血行が良くなるのが分かるほど。

最後のリクエストは、再度、仰向けの首をお願いしました。柳下職人の拇指圧は受けてみる価値あり!この指から伝わる圧を体験してみて下さい。
DSCF3745

 実は、最初にうつ伏せが苦手と柳下職人にボソッと言ったところ。「うつ伏せなしでもできるのでどうします?」と言われました。
 個人的には、仰向け120分でも良い人間なので、次回は仰向け・横向きだけでお願いしたいと思いました。ガッツリほぐされたい方!おススメです。

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.