受けました!「可動改善ほぐしの白鳥職人」

2016-05-31

新宿は時々暑い日があり、夏が近づいているのが肌で感じれます。街には半袖の人も多くいるので、これから夏に向けて街全体も変わるのだと思います。

さて、本日は「可動改善ほぐし」の白鳥職人の体験レポート。

白鳥職人は約2年前に一度受けており、ストレッチがとても気持ちよかったのが記憶に残ってます。最近、身体全体が重い感じなので白鳥職人のストレッチがとても楽しみです。今回のオーダーは腰と背中を中心にお願いしました。

最初は仰向けからスタート。足を揺らしながら股関節を緩めてくれました。

IMG_0514

揺らしながら股関節を調整し、足を曲げてストレッチ。片足ずづマッサージをしたもらったのですが、血液が足に流れるのがわかります。じわーっと足があたたくなりました。ストレッチは段階ごとにやってくれるので、伸びるところが違うのが楽しめます。

IMG_0515

続いて、仰向けのままデコルテに圧を入れてくれます。ここ最近、デコルテ施術が気に入っている私。思わず眠りそうになりました。

続いて横向きに。抱き枕施術に移行。

抱き枕でリラックスしているところに、上から腰に指圧がずーっと。思わず「気持ち良い!!」

IMG_0518

 

ほんと、腰のツボ外さないんですよね。さすがです!

その後は、臀部、太ももに手根で圧。まさに痛気持ち良いの状態。横向きのまま肩甲骨へ。

IMG_0519

肩甲骨をぐるんぐるん回してくれます。この可動域が狭いと肩こりや腰痛の原因になるそうです。もちろん、私の可動域は狭いのは分かっていましたが、

白鳥職人から一言「最近、健康診断を受けてます?血液検査とかしました?」と。。

ふと、不安になったので聞いてみたところ。私の肩甲骨周りの硬さが血液検査で良くない結果が出ている人の硬さに似ていて、一回検査した方が良いかも。と。

そうしえば、私、ここしばらく健康診断をしてなかったのでしようと思ってたところ。ここ半年、生活環境がかなり変わったので、体に負担があったことは事実でした。そして、背中に違和感が、ずーっとありました。やはり健康診断にいこうと思います。ありがとうございます。

施術に戻り、続いてうつ伏せへ。

足全体をほぐしてくれた後にストレッチ。

IMG_0522

白鳥職人ストレッチの好きなところは、段階を入れてくれるところ。この写真のストレッチも二段階で入れてくれて、腰がとっても楽になりました。ドーンとした腰痛をお持ちの方におすすめしたいです。

腕に移り、全体をほぐしてくれた後にストレッチ。腕も角度をいろいろ変えてのストレッチ。いろんなところが伸びるのが分かり、ストレッチの後は血液が流れるのがわかります。

最後は仰向けに戻って首の施術。仰向けの首って最高ですよね!うつ伏せの首が苦手な私にとっては、まさに天国です。これを20分以上やったら確実に寝ます。笑

それと、白鳥職人は女性ならでは気配りがありました。抱き枕施術や力加減のヒアリング、そして仰向け時にも踵などのケアと血流を考えてだと思うのですが、足元に抱き枕をいれてくれます。

IMG_0525

 

このような気配りって、できるようでできないですよね。さすが白鳥職人!

何となくダルい、身体が重い、なんて方は、白鳥職人の施術を受けて軽くなってみてはいかがですか?

 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.