受けました!「強圧整体の中瀬職人」

2016-10-17

最近、肌寒くなってきている新宿。季節変わりは体調も崩しやすくなります。皆さんお気を付け下さい。
さて、本日は強圧整体の中瀬職人の施術を受けました。
中瀬職人は若いですが国家資格も持っている実力派。自身も柔道をやっていたスポーツマンであり、接骨院での臨床歴も長くやってこられたそうです。

まずは、お腹の施術から

img_1189

大きな暖かい手で、ゆっくり圧を入れてくれます。お腹を触った時に「ぎっくりの残党が残ってますね」と。一瞬で見つけてしまう中瀬職人はすごいかも!ちなみに、私は4年前にぎっくりをやっています。それから、何度か腰がやばい時がありましたが、ごかましごまかしやってきてます。

img_1191

続いて、仰向けのまま肩へ圧を入れてます。かなり深く入れてくるのですが、心地よいポジションで止めてくれます。仰向けで詰まっている肩周りをほぐすと、うつ伏せの時にかなりほぐれるそうです。

 うつ伏せになり腰と背中に拇指圧を丁寧に入れてくれます。

img_1197

このテンポと圧が絶妙。溶けろ溶けろと魔法をかけているような感じ。ゆっくりのじわーっという圧が好きな方はとりこになると思います。

img_1202

そして足へ、太もも裏には手根圧、足裏には拇指圧をいれてくれます。うつ伏せで足を上げての拇指圧は気持ち良いです。

img_1203

横向きになり、太ももに膝で圧を入れてくれます。左右ともやってくれるので、どちらが凝っているかが自分で分かるのが楽しい。私は左足がツーンと来ました。

img_1207

横向きのまま腰へ拇指圧。腰がピキピキなりそうな私にはたまりません。これ30分以上やってもらっても良いかもと思ってしまう。

img_1209

脇をしっかりと伸ばしてくれます。

img_1210

そして、肩甲骨をぐるぐる動かしてくれます。背中に違和感があったので、ぐるぐる肩回しが気持ち良い。中瀬職人いわく、やはり違和感のあった右の方が硬かったと。

最後は仰向けに戻り首の施術

img_1196

大好きな仰向けの首。それも中瀬職人はツボを外さない。指先の圧がしっかりと伝わってきます。目の疲れが多いと指摘されました。

強圧整体とありましたが、的確な場所に的確な圧を入れてくれる施術だなと思います。固まっていた背中がほぐれていくのが分かりました。特に仰向けの首はオススメ!腰の施術が30分だったら、首の施術は60分でも嬉しいかも。ぜひ、受けてみて下さい。

 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.