受けました!「掴み押しほぐしの小澤職人」

2017-01-30

早くも2017年に入って1ヶ月が過ぎようとしています。みなさんは、今年の目標を1/12クリアしましたか?私は営業出身なもので、目標達成率って気になってしまうんですよね・苦笑
さて、本日は久しぶりのマッサージレポートになります。本日受ける職人は「掴み押しほぐし」の小澤職人。他店で多くの施術をこなしてきた実力派であり、ほぐし職人でも数少ない20代の若手ホープになります。

まずは、お腹の施術から

DSCF4932

最初は五本の指からの圧、それを次第に手のひら全体へ変えてくれます。どちらかというと優しいお腹施術でした。お腹がほぐれる感覚になります。

 DSCF4934

仰向けのまま首へ

私の一番大好きな仰向け首の施術。私がマッサージの技術をチェックする上で、最も比重があるのがこの施術になります。
小澤職人の仰向け首は、やや太い指でツボ全体を押してくるイメージ。ツボを外さないので、とても気持ち良かった。きっと、小澤職人の指圧が強いんだと思います。真っ直ぐとじっくり入ってくる圧でした。
仰向けのまま背中もほぐしてくれます。仰向け施術が好きな私としては、嬉しくなります。

続いて横向けになり肩甲骨周辺へ

DSCF4936

 

 

私の固まりまくっている肩甲骨を剥がすようにほぐしてくれます。この辺は若手男子ってかんじで、とても力強かったです。でも、全く痛くありませんよ。

横向きのまま臀部と腰へ

 

 

 

DSCF4939

じわっとする圧が臀部横に入ってきます。痛気持ちいい!小澤職人の圧は、じわっと入ってくるので、徐々に体が圧を受けれるようなイメージ。抵抗してた体が抵抗を止めたときに、すーっと入ってくると気持ちよさマックス。

左右の肩甲骨、臀部、腰をやってからうつ伏せに

 

 

 

 

DSCF4940

 

ストレッチを入れながら太もも裏を押してくれます。前側が伸びて後ろ側のツボに圧、二倍お得な感じです。

腰周辺、ふくらはぎ、足の裏をした後に肩甲骨周辺へ

DSCF4944

腕をロックして母指圧をグイグイ入れてくれます。横向きの施術で肩甲骨周りが少し緩んだので、今までと違った刺激を感じれました。というか、小澤職人を受ける前は、肩甲骨に圧を入れても、ほぼ感じなかったのが、うつ伏せになった時に「痛気持ちいい」を感じるようになってました。

恐るべし小澤職人!

最後は肩と肩甲骨周りを叩いてもらい終了。あー気持ちよかった~

小澤職人の施術特徴を言葉で表すと、「じっくりまっすぐ圧」。やや大きめの手から、真っ直ぐに入ってくる圧を楽しむことができます。刺すというよりも、木槌で押してくるような。しっかりとした男性圧を楽しみたい方にオススメです!

ぜひ、受けてみて下さいね!

ほぐし職人は、初めて受ける施術者を指名する場合は指名料(500~1000円)が無料になります。気に入った職人がいたら、電話で指名してくださいね。

 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.