マッサージの上手い下手

2013-06-28

こんにちは、マッサージされる専門マサです。

無理した膝がようやく動くようになってきました。

あまりにも突然痛くなったので、原因は何かな??と癒し人に直接聞いてみたところ、

「普段からの生活習慣が膝に負担をかけてたようです・・・」と。

どうやらずーっと爆弾を抱えてて、それが爆発したみたい。

ほんと、普段からの習慣を気を付けないと と思いました。

 

そんな自分ですが、

最近、マッサージの上手い、下手って何だろうと疑問に思うことがあり

直接、癒し人さんに聞いてみることに。

丁度、近くを通りかかった「癒し人 上山」さんにヒアリング。

聞いたのは二つ。

 

一つ目は「押す時に震えるって何ですか?」

強押しをする時に力を入れすぎて震えることらしいです。あまり押し慣れてない人に多くあるようで、力任せに押すと出るそうです。

何故この質問をしたかと言うと、オーナー面接の時に確実に落ちる方が「震え」と言われているから。要は力任せに押しているってことなんですね〜 初めて知りました。

 

二つ目は「上手いマッサージとは?」

身体の声を聞きながら押してあげること。う〜ん深い。

「至って簡単なことなんですよ。」とサラッと上山さんは言いますが、、、

それがなかなかできないのが現状なのかも。だって、これだけ面接に来ているのに合格しませんから。

 

上山さんが人気あるのが分かりました。

上手いマッサージを体験したことない方!一度、上山さんを受けてみて。

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.