受けました!「深芯効の永井職人」

2015-07-31

 こんにちは、外は真夏。新宿も油断したらすぐに熱中症になりそうな気温です。お出かけの際はお気を付け下さい。

本日は「深効芯の永井職人」のレポート。永井職人はほぐし職人に入ってすでに8ヵ月目、入ってすぐから人気職人で早めに受けてみたいと思っていましたが、指名とか多くなかなか空かなくって・・・ようやく受けることができました。
 本日の部屋はこちら。
DSCF3708

三階は行ってスグのお部屋。個人的には少し広くて好きな部屋です。本日もオーダーしたのは腰と首。PC作業を中心になりましたので、油断するとすぐに固まってしまい重くなってしまいます。特に首が回すのに辛くなる程、軽くしてもらえたら良いな〜と思いながら仰向けでお腹の施術。いつもお腹をやるかどうかを聞かれますが、私は食後スグ以外は必ずやってもらいます。腰や脚が楽になるんですよね〜 永井職人のお腹施術は、ぐーっゆらゆら のイメージ。お腹が活発に動くのが分かります。仰向けのまま、頚肩へ移動。
DSCF3712

最初は背面の肩甲骨辺りを下からツボ押し、肩へ移りツボ押し、頚元をツボ押し、このスリーステップだけで人気の理由が分かりました!ツボ外さない!それも痛すぎず弱すぎずの絶妙な圧で強弱を入れてくれます。ツボを適切な圧で入れてもらった時の気持ち良さを知っている方ならわかると思いますが、ずーっと押してて欲しい。思わず、「今日は仰向けだけで」と言いたくなります。写真はデコルテ付近を押してもらってますが、これも首筋と肩裏まで響くような圧でグーッときてます。
 続いてうつ伏せになり肩、脇、腰へ
DSCF3715

もちろん、これもツボが外れない。私の肩こりに合わせたような圧でグーッときます。そして圧の抜けが気持ち良い。マッサージの上手い人って圧抜けができるんですよね。そして脇。
DSCF3724
この脇ツボの重要性は何度も書きましたが、肩こり人には外せないツボ。気持ち良さマックスで思わずウトウトしそになるのをこらえながら、いろいろ質問をしてみました。
「出身は?休みの時は何を?」あくまでも寝ない為に・笑
DSCF3723
出身は四国で育ちが大阪だと。大阪弁が全くでないけど。。。休みはゆっくり過ごすかショッピングだそうです・笑 ちなみにヘビメタの趣味はないそうです。続いて腰、臀部へ。 
DSCF3717

ここまでの流れで外すことはありえないので、安心して腰を押してもらい臀部へ移動した時に、少し圧加減が変わりました。うむっ痛っ!もちろん我慢できる範囲で。あれ?ここだけ圧を変えてきてる?と思いながら、抜けが気持ち良いので痛さの後の快感がたまりません。そして太もも、ふくらはぎ、足裏へ。
DSCF3713
ふくらはぎはやんわりとじゅわーとした圧。

DSCF3722

足裏はキシっとした圧でそれぞれツボをついてきます。そして再び仰向けになり、すねへ。
DSCF3713

すねをやる前に永井職人が一言「わたし、すねと臀部は容赦しないんですよね・・・」

やっぱり・・・臀部とすねの圧は明らかに他の部位とは違いました。でも何度も書きますが、圧の抜きが気持ち良いので「痛っ」そして「気持ち良っ」の繰り返しが臀部とすねでは繰り返されます。もちろん、強さ加減は自由自在だそうなので痛いの苦手な方は前もってお願いしておくと良いと思います。が、ぜひ、一度は臀部とすねは永井職人の言いなりになってみてほしい。気持ちよいです。
ちなみに、その「深く 芯へ 効く」の施術はこの手で生まれます。ぜひ!
DSCF3725 

Copyright© 新宿でマッサージ整体ならマッサージおたくの店主が作ったほぐし職人へ All Rights Reserved.